2010年04月03日

琳派

日本は桜が咲いているみたいですね。
昨年半年日本に滞在しながら 
おけいこに通っていたのが夢のようです。

昨年 桃の花とゼンマイで琳派をいけました。
あまりない取り合わせでしたが とても楽しかった。

その日はカメラを忘れて 
携帯でしか記録に残せなかったのが
残念でした。

でも、2部に分けて
PA0_0021.JPG
(左側)

PA0_0020.JPG
(右側)

花材:桃(ピンク、白)ゼンマイ、シャガ、菜の花、都忘れ

日本のおけいこに行きたいです・・・。


posted by リサさん at 20:49| 台北 ☔| Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

許状

お習字や空手に何段っていうのがあるように
生け花にもお免状っていうのがあります。

写真は私の小原流での一枚目(初等科)のお免状。
あれから 途中でやめたり 仕事で続かなかったり
子育てでお稽古に行けなかったりといろいろありましたが
なんとか現在に至りました。

IMG_1301-1.jpg

今年 私の生徒さんで初めて家元3級のお免状を申請する方が
いらっしゃいます。彼女は生け花をはじめて4〜5年。
短いようで長い年月。ここまで続く方がなかなかないのが
現状です。

でも、
やんごとなき理由で私と彼女のおけいこはここまで!!

よく頑張ってくださいましたるんるん

これからも できればお花のある生活を送ってくださいね。
 

posted by リサさん at 20:07| 台北 ☀| Comment(2) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

