2010年06月17日

瓶花(かたむける形)

昨日は休日でお花を宅急便で台中に送れず
朝からお花を仕入れ 車で台中へ車(セダン)

ジンジャーの茎が太く 瓶花初級者には難しかったあせあせ(飛び散る汗)
それでも なんとか仕上がりました。

IMG_0162.jpg

側面↓
IMG_0163.jpg

花材:石化柳、ジンジャーフラワー、ヤブラン
posted by リサさん at 21:04| 台北 ☁| Comment(0) | 台中いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

瓶花(立てる形)

先週につづいて花瓶にいける練習です。

今週はただ 縦にまっすぐ姿態を見極めて留める練習
をしました。これが 瓶花のきほんですよね。

台北と同じく アガパンサスを使いました。
葉を添えると 難易度が上がってしまうので
単純にアガパンサス2本とユリ一本で仕上げます。

IMG_0121.jpg

来週はかたむける形に進みますかわいい
posted by リサさん at 09:44| 台北 ☁| Comment(0) | 台中いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ならぶ(多面性)

本格的な 夏がやってまいりました。
といっても 最高気温が35度を超えていないうちは
まだまだ序の口っというのが 本音。

しかしながら 30度を超えると冷蔵庫の中が様変わり!
ビールに麦茶にスイカと どんどんいろんなものが
ふえてくるんですよ〜。チョコレートや飴もうっかりしていると
溶けてしまうので 冷蔵庫はパンパン演劇

恐ろしや 台湾の夏。これから10月いっぱいは毎日
真夏日exclamationなんです。

さて、 お稽古の花.

正面からの写真だけでは分かりにくいですが
このお花は後ろから見てもきれい!っという多面性です。

IMG_0121-1.jpg

花材:カラー、透かし百合、ガーベラ、玉しだ

カラーと玉しだをためながら 曲線を作っていく
指導もしましたよ(*^^)v

 
posted by リサさん at 21:52| 台北 ☁| Comment(0) | 台中いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

