2010年05月25日

瓶花(傾斜型)

とてもあつかった眼鏡ので 涼しげな花を一つ。

アジサイを注文したら 大輪で届きました。
人の顔の大きさくらいありますドコモ提供

今日は花瓶でいけました。

IMG_0100.JPG

花材:ななかまど、アジサイ、なでしこ

写真を撮るとき カメラの位置を低めにしてみました。
確かに 頭でっかちが改善されます。
それでも 写真では奥行きがはっきりしません。
これは 光の当たりかたなんかも関係するような
気がします。

今日 友人と冷たいものを注文
彼女はアイスコーヒーを頼み 私はレモンスカッシュ。
ところが 友人のアイスコーヒーにはソーダが入ってまして・・・。
確かにメニューに存在してました。それも看板メニューなようで!
彼女は最後まで「あり得ない!」といいながら飲んでました。
もちろん 私のレモンスカッシュは普通においしゅうございました。ビール
posted by リサさん at 20:54| 台北 ☀| Comment(2) | 台北いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しそうな瓶花ですね♪
ななかまどって扱いが難しそう。。。
瓶花の写真、ちょっとしたことで全然違ってきますよね。
葉の大きな材料の時に特に頭でっかちな写真になりがちなような気がします。

コーヒソーダー、確か去年どこかの会社が新商品で発売していました。早速買ったのですが・・・
ひとくち飲んで「もう結構です・・」というお味でした。
だからお友達の「あり得ない」も良くわかります。コーヒーと炭酸って絶対合わない!
Posted by じゅんこ at 2010年05月26日 09:27
なんとコーヒーソーダーを商品化した会社が
あったんですね。
ということは、試飲の段階でおいしいと思った人もたくさんいたんでしょうね。

人の好みはいろいろなんですねえ。
Posted by リサさん at 2010年05月28日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。