2010年03月30日

自然写景盛花

蔓と野生の鉄砲ユリがあったので
2週続けて 自然写景盛花のおけいこをしました。

花材:蔓、鉄砲ユリ、なでしこ、芽出しアジサイ、日陰

IMG_130-15.jpg
(↑左下のユリの向きが移動中に変わったのをきづかなかった。
ごめんなさい<(_ _)>)

IMG_1304-1.jpg

2週続けて同じ課題のおけいこができると
習得しているって気持ちになるといわれました。

花材が揃わなかったり、続けておけいこに来られなかったりと
簡単ではないのですが できるだけ心がけたいと思います。

一週間しか違わないのに季節が進んでいるんですね。
不思議です。


posted by リサさん at 20:35| 台北 ☀| Comment(1) | 台北いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だ!
この間は春だったのに、もう初夏の雰囲気ですね。
野生の鉄砲百合って初めて見ましたが、風情がありますね。
素敵な写景♪
写景は難しいけれど、見るのも、いけるのも好きです。
これからも楽しみにしてます(o^-^o)
Posted by じゅんこ at 2010年03月30日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。