2010年04月14日

ひらく(正面性)

今年の春は台北も気温の変動が激しくて
毎日なにを着たらさっぱりわからず
タンスの中は ダウンジャケットから半そでTシャツまで
もうぐちゃぐちゃ(>_<)

アジサイがありました。
台湾はもうすぐ梅雨になります小雨

初めて間もない方の ひらくです。
IMG_0015-1.jpg

花材:トウジュロ、ニューサイラン、
クロトン、アジサイ、かすみ草


posted by リサさん at 21:58| 台北 ☁| Comment(1) | 台北いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ならぶ(正面性)

昨日 台中でもゼンマイを使って
ならぶ(正面性)の復習おけいこをしました。
ならぶは3回目。

それでも 皆さんの生ける手が
だんだん小原流のお花らしくなってきて
私は自己満足の世界手(チョキ)

まだ 生け花をはじめて4カ月なのに
すごい進歩右斜め上

IMG_0001−1.JPG

花材:ぜんまい、デルフィニウム、松虫草、天門冬

これから 花意匠“ひらく”→盛花“傾斜型”と
またどんどん新しい形がでてくるけど
「皆 ついてきてね!」っと切に願う私でした。


posted by リサさん at 11:15| 台北 🌁| Comment(1) | 台中いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ならぶ (正面性・多面性)

IMG_1314-1.jpg

↑正面性 の作品

同じ花材で↓多面性の作品

IMG_1315-1.jpg


お二人とも一カ月以上お休みされた後でのお稽古で
不安そうでしたが かわいく仕上がりました。

花材:ゼンマイ、スプレーカーネーション、スプレー菊、
デルフィニウム、玉しだ
posted by リサさん at 10:48| 台北 ☔| Comment(1) | 台北いけばな教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

